姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

中華そばが、食べたかったんです!!

2018.9.10

こんにちは、寳山(ほうざん)です。

ねんがんの ちゅうかそばを たべたぞ!

 

ということで、去年くらいから何度か訪れるも、定休日だったり臨時休業だったりで食べれてなかった中華そばのお店にやっと行けました!

お昼時だったので、なかなかの行列状態でしたが、15分ほどで入ることができました。

中華そばメニューはシンプルに3種類。

1

今回は「むぎえもん中華そば」と「おまかせごはん」を注文。
ちなみに麺大盛は無料だったりします☆

注文してワクワク待つことしばし、ねんがんの中華そばとごた~いめ~~ん♪

2

おまかせごはんは、あんかけご飯とのこと。

 

3
中華そばは、鶏ガラ+魚介ベースのスープに、自家製のちょっと太めの麺。

 

4

食べてみると・・・・むむ、これはなかなか・・・・

魚介の風味と鶏ガラの風味が実に絶妙な加減で合わさり、見た目もシンプルながら繊細な盛り付け。
メンマ、チャーシューにもこだわりを感じられ、歯ごたえもしっかりで満足感を感じられる。
そしてスープを全部飲んでもくどくない!
素晴らしいクオリティの一品!

う~~~~ん、ウマい!!(^◇^)

最初は麺がやや少なめかなっと思いましたが、太めの麺が食べていくと意外にボリュームがあり、ごはんとセットだとおなかがしっかりと膨れました。

そこそこ食べる人や、中華そば単体だと大盛もありですね。

お店の名前は「中華そば麦右衛門」、揖保郡太子町鵤のお店です。

日々の楽しみはいくつかありますが、そろそろ食欲の秋、食も楽しみの一つですね♪

 

保険のご相談、見直しは保険ワールドへcharacter-musubu

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

高温多湿の季節は水虫に注意

カップ麺にはゆで卵を!!

タバコの臭いも有害!?「サードハンドスモーク」

静電気は身体に悪い??

動物性脂肪は特別な油として使う!!

PAGE TOP