姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

ホルモン麺対決 11月3日(祝日)

2023.10.22

保険ワールド宍粟山崎店のウチヤマです

令和5年11月3日(祝日)・・・兵庫県佐用郡佐用町商店街にて「佐用町大収穫祭2023」が開催されます。

何処?と思われる方・・・兵庫県と岡山県の県境にあたりますが 有名どころでは夏にひまわり畑が有名で観光地となっていたり

日本国内最大、公開望遠鏡としては世界一を誇る「なゆた望遠鏡」が佐用町にあります。

今回のイベントでは、地元農産物や佐用町特産物などが販売される他、佐用町・岡山県津山市・鳥取市の3市町による「ホルモン麺対決」や「大収穫祭ふれあい綱引き大会」など多くのイベントが催される予定です。

過去、4戦が終了した時点では、津山市3勝、佐用町1勝となっている状態です。 対戦内容は開催時で違いますが今回の対戦内容は

“最も早く売り切れた麺” が今回の勝者となるようです。 (前回開催場所は鳥取県でした。)

因みに「佐用ホルモン焼きうどん」の大きな特徴は鉄板で焼いたホルモンとうどんを、醤油・味噌ベースのタレにつけて食べるつけ麺タイプが大きな特徴です!!(醤油、味噌の比率が美味しさの秘訣)

食欲の秋となり食べ比べに参加されてはいかがでしょう・・・

JR佐用駅下車すると9時から歩行者天国となっています。

               

🌈🌈🌺宍粟で保険の相談、見直しなら保険クリニック

       宍粟山崎店へ

           お電話お待ちしております 🌈🌈🌺

 

 

PAGE TOP