姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

佐用町でナイトマルシエ開催!

2023.8.5

保険ワールド宍粟山崎店のウチヤマです

2023年8月6日(日)佐用町でナイトマルシエ開催します!

            

普段は見られない佐用川沿いに続く平福石垣土蔵の風景のライトアップ。 時間は19:30~21:00まで天神橋付近で・・・

幻想的な「川端風景」が闇夜に浮かび、感動するかもしれません。

この平福の川端風景は1986年に公開された映画『鑓の権三』のロケ地となっています。

主演は郷ひろみさん、岩下志麻さん。  原作は浄瑠璃『鑓の権三重帷子』です。

撮影シーンの中に、大阪へ逃げようとする権三(郷ひろみ)とおさゐ(岩下志麻)が、船頭(小沢昭一)の船に乗って出発を待つ京都・伏見〔ふしみ〕の船着場とされるシーンがありましたが、実際にはここ兵庫県佐用郡平福の川端風景で撮影されていました。

昔の話ですが、田舎では当時とても盛り上がっていました。

また、宮本武蔵の決闘の場所も近くにありますので是非・・・

開催が明日となってしまい急ですが、夕涼みがてら出向いてみて下さい。

日中は暑いですが、南光地区でひまわり畑が見どころとなっているのでそちらもどうぞ・・・

※佐用郡平福の川端風景までは ”JR佐用駅から車で20分” くらいのところにあります。

毎日暑い日が続いていますのでみなさん水分補給をこまめにとり、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

 

🌈🌈🌺宍粟で保険の相談、見直しなら保険クリニック 

       宍粟山崎店へ

           お電話お待ちしております 🌈🌈🌺

 

 

PAGE TOP