姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

【おすすめ食】しそかつおにんにく

2021.8.1

皆様こんにちは!

保険クリニックの横道です!(^^)!

今回も、夏バテ防止のおすすめ食のご案内です。

僕は今年まで存在を知らず、弊社スタッフ『門さん』に教えてもらい、食べやすさに衝撃を受けたものです(笑)

是非、皆さんも一度食してみてはいかがでしょうか♬

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【しそかつおにんにく】 

しそかつおにんにくの栄養や効能は?健康にどんな効果が期待できる?

殺菌・抗菌

にんにくには、アリシンという成分がたくさん含まれています。このアリシンは風邪予防だけでなく、食中毒予防や胃潰瘍予防、虫下しなど様々な効果があります。

疲労回復・滋養強壮

にんにくには、ビタミンB1の吸収を効率よくする効果があります。ビタミンB1は、
疲労回復や滋養強壮に効果があり、疲れが溜まりがちな現代の社会人には、
欠かすことができない栄養です。

血液をサラサラにする効果

にんにくには、血液をサラサラにする効果があります。血液がドロドロだと、
それが血栓と呼ばれる血管に詰まる栓となり、脳梗塞や心筋梗塞など突然死も起こりうる病気を引き起こす可能性があります。血液がサラサラになると高血圧の予防にもなりますので、血圧が高くて気になっている人にもしそかつおにんにくはオススメです。

 

☆前回ブログで、梅干しのチカラをアップしてますが、どんな食材でも過剰摂取は禁物です。。。

結局、腹痛や口内炎、肌荒れなどデメリットもあります。

ただ、しそかつおにんにく本当に食べやすいです!(^^)!

1日5個くらいまでがちょうど良いみたいなので、ご参考になればと思います!

 

その他、健康の事などご相談あればいつでも保険クリニックまで(‘Д’)

 

PAGE TOP