姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

健康社員食堂 百花(モリンガ)

2021.2.21

こんにちは、姫路今宿店の寳山(ほうざん)です。

先日、姫路の広畑にある「健康社員食堂 百花(モリンガ)」というお店にて、久々に外食をしました。

モリンガを食べる 「健康社員食堂 百花(モリンガ)」

コロナ過での緊急事態宣言により、夜の営業時間も8時までのところが多く、家ごはんかテイクアウト中心となっていましたが、どうしてもがっつり定食が食べたくなり、人が少なかったこともありお邪魔しました。

入った時は19時前でしたが、私以外誰もおらず貸し切り状態(*’ω’*)
去年にランチで来たことがありましたが、昼でもそこそこお客さんがいたので、こんなガラガラなのにはビックリ。やはりお客さんは激減しているようで、大変だと感じます。

さて、こちらでは名前の通り、健康を意識した食事となります。
モリンガという聞きなれない健康食材をつかっているのですが、モリンガとは何ぞや・・・・

モリンガHPから抜粋↓

 北インド原産の「スーパーフード」と呼ばれるモリンガ。ワサビノキ科唯一の属であるワサビノキ属の1種。
日本では10年ほど前、熊本県天草地方で栽培が開始された可食植物です。

旧約聖書には「濁った水を浄化し人々の喉を潤す」と記載されていたり、インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」では300もの病気を防ぐメディカルハーブとして記載され、古くから人々に重宝されてきました。

モリンガには90種類以上の栄養素が含まれ、300種類もの効能・効果があると言われており、奇跡の木(ミラクルツリー)との別名もあります。

 うん、なんかわからないけど、気合の入った健康食ということは伝わった(笑)

今回注文したのは牛カツ定食。
身体によいということみたいなので、ガッツリしたのを頼んでみました。
とんかつではなく、牛カツというところがポイントですね。
なかなか食べごたえもあって、モリンガが入ったごはんはお代わりできます。
お味噌汁は優しい味付けで、もろみとポテサラも美味しい!

いっぱいだけ久々にビールを頂いて、とても大満足でした。

なかなか気軽に外食できない現状ですが、たまにはこういうのも良いですね。

ちなみに帰るまでに来店されたのは私たち以外に1組だけでした(´・ω・`)

 

保険の見直し、ご相談は、保険クリニック 姫路今宿店へ(^_-)-☆

店舗情報はコチラ⇒ https://www.hoken-world.com/shop

PAGE TOP