姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

ささやかな楽しみのお弁当

2020.4.30

こんにちは、姫路今宿店の寳山(ほうざん)です。

最近のささやかな楽しみは、普段いかないお店のお弁当テイクアウト。

前回記事に書いた通り、新型コロナウイルスの影響もあり、外出・行楽は自粛しないといけません。
ですので、普段はいかないお店が、期間限定でやっているテイクアウトのお弁当を食べるのが、ささやかな楽しみとなっています( *´艸`)

もちろん毎日頼むことは、お財布事情としても厳しいですが、コンビニ弁当にプラス100円程度で買えるところが多いです。
仕事の時は今宿店の周辺でやっているお店からチョイス!
休みの時は、自宅の近隣のお店をチェックして1週間に1度くらいで買っています。

 


写真:珈琲処 藤あん 日替わり弁当

今回は、姫路今宿にある「珈琲処 藤あん」さまの日替わり弁当です。
メニューは日替わりとキッズ弁当のみで、なにが食べれるかはおたのしみ♪

今回は鶏肉の甘酢がメインで、副菜2品を頼みました。
甘酸っぱいタレと柔らかいお肉、副菜も上品な味付けで、非常に満足な一品でした。

ストレスフリーは無理かもしれませんが、自粛中でもちいさな楽しみを見つけて楽しく過ごせるよう、皆さんも普段しないことをしてみるのはどうでしょう?

 

テイクアウトやデリバリーはありませんが・・・

保険の相談・見直しなら、保険クリニック 姫路今宿店までどうぞ!
店舗情報はコチラ⇒ https://www.hoken-world.com/shop

PAGE TOP