姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

バレンタインチョコ

2023.2.18

◎チョコレートと健康効果◎

貰ってうれしいチョコ、自分へのご褒美おいしそうなチョコ・・・

<チョコレートの健康効果について>

チョコレートの原料であるカカオ豆に含まれる成分・・・カカオポリフェノールやカカオプロテインなどがあります。

     

チョコレートの健康効果についてはいくつかあります。

※ 嬉しい美容効果(肌老化の原因のひとつである「活性酸素」が引起こすトラブルを防ぐ)

※ 血圧低下(血管を広げる作用がある)

※ 動脈硬化予防(強い抗酸化力で、コレステロールの酸化を抑える働きがある)

※ アレルギーの改善(アレルギーの発症には過剰に作られる「活性酸素」が関わっています。カカオポリフェノールは、この「活性酸素」を生み出すさまざまな因子の働きを抑制する)
※ 脳の活性化(加齢とともに記憶や学習などの認知機能が低下します。脳の栄養といわれる「BDNF」に働きかけ、認知機能を高める)
※ 便通改善(カカオプロテインの消化されにくい性質(難消化性)には便通改善)

食べ過ぎると良くないですが、程ほどの摂取は体にいいものです。

        

2月14日のバレンタインで沢山貰われた方もいるでしょうが、毎日少しずつかみしめて

健康的にお召し上がり下さい。

宍粟で保険の相談、見直しなら

保険クリニック宍粟山崎店へ

●気になる介護補償や自然災害等の見直しをしておりますのでお気軽に

ご連絡おまちしております!!  

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

高温多湿の季節は水虫に注意

カップ麺にはゆで卵を!!

11月は『亥の子祭り』!

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

AGEを増やす食事!!

PAGE TOP