姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

城崎マリンワールドに行ってみた!

2019.11.16

こんにちは、保険クリニック姫路今宿店の寳山(ほうざん)です。

先日息子の誕生日に、城崎マリンワールドに行ってきました。

日本海側ということもあり、気温も姫路よりも低く、肌寒いくらいでしたが、天気も良くて海もきれいで、なかなか楽しめました。

城崎マリンワールドは、水族館以上であること、をテーマに色々な工夫を凝らした展示が特徴です。


動物との距離感も比較的近く、ショーなど水しぶきがかかることも他の水族館より多いと思います。
ペンギンのお散歩は、すぐ目の前をよちよち通っていくので見もの。
室内でのイルカショーもあり、通常の水族館ではない体験もできます。


面白いのはアジの釣り堀。
釣り竿を借りて餌をもらって、アジの釣り堀で魚釣りをするのですが、
なんとココ、釣った魚は隣の食堂にて、1匹50円でてんぷらにしてもらって、食べることができるんです。
新鮮なので臭みも少なく、揚げたてホクホクでとてもおいしいです(^◇^)

見ても、遊んでも、食べても楽しいので、県内の水族館としては結構おススメですよ。


機会があればいってみてはどうでしょう?

城崎マリンワールド公式HP
http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/

 

保険の相談、見直し、比較は

保険クリニック姫路今宿店まで!!

PAGE TOP