姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

白い彼岸花

2020.10.4

こんにちは、姫路今宿店の寳山(ほうざん)です。

休みの日に近所を散歩している時にみつけました。

白い彼岸花。

近くに赤い彼岸花も咲いていましたが、白は珍しいですね。

少し調べてみると、白い彼岸花は、赤と黄の彼岸花を掛け合わせて出来る品種のようです。

 

彼岸花にも花言葉もあって、死を連想させる花でもあるので、少し関連した「悲しき思い出」「再会」などのようです。

白い彼岸花には、また別の花言葉があり、

「また会う日を楽しみに」「思うはあなた一人」

これは、お墓に眠る亡くなった人に対しいつまでも思い続けていますよ、また会いましょうねとの意味でもあるようです。「白」は一途に相手を思う純粋な心を表わしています。

調べてみると面白いものですね(*’ω’*)

 

保険の見直し、ご相談は、保険クリニック 姫路今宿店へ(^_-)-☆

店舗情報はコチラ⇒ https://www.hoken-world.com/shop

PAGE TOP