姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

通信教育の必要性

2020.5.11

こんにちは、姫路今宿店の寳山(ほうざん)です。

新型コロナによる緊急事態宣言、長丁場となってきました。
子供たちの学校などは夏休みよりも長い期間の休校となってきています。

そこで気になるのが子供の勉強は大丈夫かということ

各学校から子供たちに定期的に課題はでているようですが、私はこれだけ長い休校期間の後、学校が始まってスムーズに授業を受けれるのか心配です。
各ご家庭でも勉強時間を設けて行っているとは思いますが、教室と家ではなかなか環境の違いが否めない。

そこで取りあえずやってみることをおススメするのが通信教育。

00現在、休校期間のサポートとして、様々な通信教育が一部無料開放されています。
大きく分けて、いつでも教科ごとに見れるタイプと、決まった時間にアクセスしてうける授業タイプがあります。
特に決まった時間に授業を受けれるタイプは、簡易的な学校時間を作れるのでおススメ。

少しでも学校が再開された時に、子供たちのストレスが少なく学校生活に戻れるよう、休校期間の生活も工夫してみてください。

 

保険の見直し、ご相談は、保険クリニック 姫路今宿店へ(^_-)-☆

店舗情報はコチラ⇒ https://www.hoken-world.com/shop

PAGE TOP