姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

コーヒータイム

2021.7.17

保険ワールド宍粟山崎店のウチヤマです

数年前に購入したネスカフェ ゴールドブレンドバリスタ

毎日、朝、晩飲んで良い仕事をしてくれていました。

・・・粉が詰まるようになり(湿気?)何度バリスタ内を掃除しても

新しいコーヒー粉に入替してもコーヒーが落ちてこなくなってしまった。

取説だして、故障の対処をしてみるも全然治らない。。 仕方なく

フリーダイヤルで故障について色々聞いて試してみたものの、もう修理不可能と言う結果となりました。(残念!!(>o<))

コロナの時期で新しい機械を購入しに出かけることも躊躇して3ヶ月・・・

蔓延防止に切り替わったのをきっかけに機械を購入しに出かけました。

今までバリスタで掃除も大変だったから(粉が湿気て機械ないで詰まる)

今度は、カプセル式のドルチエグストへ・・・

デザインの新しいコンパクトサイズでかわいいデザインのドルチエグスト

が出ていたので即、購入を決めました。

ドルチエグストジエニオ エス”です。

特徴は

●スリムなボディ

  • ●ゆっくりと時間をかけて抽出をする「ハンドドリップモード」
  • ●自分好みの抽出温度を選べる「温度調節機能」
  • ●好きな時間に抽出を予約できる「予約抽出」

このハンドドリップモード機能を使ってコーヒーをおとすと

同じコーヒーなのに味が全然違うんです!!

因みにハンドドリップモードで抽出すると、じっくりと(3 ~ 5分程度)時間をかけて抽出するので香り高いマグカップが楽しめます。

実際、とても美味しい。

毎日のコーヒータイムが楽しみのなります。(*⌒▽⌒*)

カプセルの種類も多いので今は2種類のカプセルを買って飲んでいますが

次は何を買おうか・・・と楽しんでいます。

休日の時間のゆったりと出来るときは、スタバのカプセルを準備しています。  スタバに行けないけど、スタバにいる気分でまったりと・・・

 

🌈🌈🌺宍粟で保険の相談、見直しなら保険クリニック

       宍粟山崎店へ

           お電話お待ちしております 🌈🌈🌺

 

PAGE TOP