姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

量より質が大切♪♪

2018.12.1

こんにちは晴れ

保険ワールドの永田ですラブラブ

 

毎日 何時間ぐらい眠っていますかあくび

アメリカとイギリスで行われたある睡眠に関する調査によると

6時間未満の睡眠は脳卒中や心臓発作などのリスクが

2倍近くに上昇するといわれているそうですがっかり

この調査では 6~8時間の睡眠がベストという結果がでたそうですが

忘れてはいけないのが睡眠の質!!

6時間寝ていても浅い眠りでは疲れがとれません号泣

それなら深い眠りの4時間のほうが良いということです考え中

眠ればよいわけではないのです天才

 

深い眠りを得るためには

就寝前にリラックスして副交感神経を優位にする必要があります上矢印

そのためには・・・

①ふとんに入る前にパソコンを開かない

②半身浴をしてカラダを温める

③ホットミルクを飲む

④おだやかな音楽を聴く

⑤ストレッチをする

⑥呼吸や瞑想をする

など 自分なりのリラックス法を実践しましょう笑いころげ

 

しかも お肌を若返らせる成長ホルモンは夜10時~2時に分泌されるので

その時間に眠るとお肌にも効果的です爆笑爆笑

 

みなさんも 質のよい睡眠を心がけましょう音楽音楽

「無料イラスト ...」の画像検索結果

姫路で保険相談、保険見直しは保険ワールドへ

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

高温多湿の季節は水虫に注意

カップ麺にはゆで卵を!!

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

魚は焼くより刺身で?!

欠けた視野は元には戻らない・・・

PAGE TOP