姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

京都日帰り旅

2018.11.22

こんにちはスマイル

保険ワールドの代谷です虹

急に寒くなりましたね号泣

 

先日のお休みに 京都へ行ってきました車

母と叔母と祖母と私の女4人旅音楽

いつものことながら 車の中では おしゃべりが止まらず 笑いっぱなし笑いころげ

 

最初の目的地は・・・

鹿苑寺♪ 金閣寺というほうが 分かりやすいですね

いいお天気だったので 光に照らされて 一層 輝いていました

IMG_4838

水面に映る金閣寺もキレイですねLOVE

 

IMG_4791

もみじと金閣寺

こちらも 素敵でした音楽

金閣寺を見ると 一休さんを思い出します知らない

世代が ばれますね・・・笑

 

続いては

仁和寺へ移動車

仁和寺も金閣寺とおなじく 世界文化遺産に登録されています上矢印

広大な境内を散策すると あっという間に時間が経っていました

IMG_4813

IMG_4831

IMG_4836

こちらも 紅葉が すすんでいて とってもキレイでしたよ

 

ここで おそい昼食をとりました

仁和寺近くの ファミリーキッチンPu さんで!

IMG_4842

私たちが食べたのは

【御室カレー】豆腐とチキンとキクラゲの山椒 ねぎ

山椒が効いていて ピリッと! 爽やかな辛さで 美味しかったですペロリ

また 食べたくなる味です恥ずかしい

 

お腹を満たし、嵐山へ移動車

嵐山は残念ながら 紅葉がまだでしたが 渡月橋を渡り 散策しました

夕方近くになって 少しひんやり寒い

道が混む前に帰ろうと出発したのですが・・・やはり渋滞しておりましたがっかり

 

旅の締めくくりは

歩いて疲れた体を 癒しに・・・神戸市北区にある お気に入りの すずらんの湯へ寄って

じっくり 温まってきました

お風呂あがりの 生ビールも最高でしたビール

 

日帰りでしたが 楽しい旅でした音楽

祖母が元気なうちに また どこかへ行きたいなあと 思いますLOVE

 

姫路で保険相談、保険見直しは保険ワールドへ

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

高温多湿の季節は水虫に注意

カップ麺にはゆで卵を!!

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

静電気は身体に悪い??

乳がんの早期発見と乳がん検診

PAGE TOP