姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

秋の味覚「柿」は実は健康食だった!?

2020.10.10

こんにちは、寳山(ほうざん)です。

秋も深まって気づけば10月もあとわずかですね!

さてさて、秋と言えば食欲の秋ですよね!!
今回は身体を健康にするおいしい秋の味覚をお送りします(^◇^)

 

さて、ご紹介するのは秋の果物の代名詞「柿」

0011

柿自体は好き嫌いが分かれる食べ物かとおもいますが、栄養価も高く、非常に優れた果物です。
特に栄養価ではビタミンA食物繊維が豊富なので、高血圧や脈硬化にたいして効果があると言われています。

 

さらにさらに、柿って「お酒の良い覚ましに良い」って聞いたことありますか?
柿には果糖も多く含まれています。
果糖は肝臓の代謝機能を高める働きがあり、アルコールの分解を進めてくれます。
他にも柿に含まれているカタラーゼという酵素には、直接アルコールの分解を促進する働きがあるとのことです。

p424

秋にはお祭りなどのイベントも多く、ついついお酒を飲みすぎてしまう方もいると思います。
柿を常備しておいて、二日酔い予防に柿を常備してみるのはどうっでしょう。
ちなみに柿はお酒を飲んだ後ではなく、お酒を飲む前に食べることが高い効果が得られるようです。

 

いかがでした?健康に良い秋の味覚「柿」、興味出てきました?

保険の見直し、ご相談は、保険クリニック 姫路今宿店へ(^_-)-☆

店舗情報はコチラ⇒ https://www.hoken-world.com/shop

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

こたつで寝るのは危険

静電気は身体に悪い??

前日の悪あがき・・・

『乳腺症』と『乳がん』の違いとは?

「こたつ寝」が招く恐怖!~冬にひそむ脱水~

PAGE TOP