姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

リラックス~☆

2018.8.19

こんにちはスマイル

保険ワールドの代谷です音楽

皆様 お盆休みは どんな風に過ごされましたか?

私は 今年は遠出は出来なかったのですが、実家の両親と3人で(主人は仕事仕事でした笑)

神戸のすずらんの湯に行ってきました車

ゆっくりと リラックスすることが できましたLOVE

お風呂は 大好きなのですが家だと どうしても ゆっくり入れず号泣

たまに お休みの日に いろいろなところのお風呂屋さんへ 行ったりするのが楽しみです恥ずかしい

 

夏は暑いので シャワーだけで済まされる方も 多いかと思いますが号泣

入浴には医学的にも次のような健康作用があるので ご紹介します天才gatag-00002360

温熱作用

温熱により皮膚の毛細血管や皮下の血管が広がり血流が改善し、老廃物やコリ、疲れがとれます

 

浮力の作用

お湯につかることで重力は地上の約10分の1に。

筋肉を弛緩させるだけでなく、足腰への負担も軽減され心身ともにリラックスできます

 

静水圧作用

お湯に全身がつかると 胸囲が3~5㎝ほど縮むともいわれるほど水圧がかかります

それにより、下半身にたまった血液が心臓へ戻っていき、血液の循環を促進

むくみの解消にもつながります

ただし 心臓や肺へ負担がかかるため注意が必要です

 

お風呂を 楽しみながら 健康づくりやストレス解消・心身のリラックスに

利用してみては いかがでしょうか?笑いころげ

 

姫路で保険相談・保険の見直しは 保険ワールドへ

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

高温多湿の季節は水虫に注意

カップ麺にはゆで卵を!!

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

魚は焼くより刺身で?!

欠けた視野は元には戻らない・・・

PAGE TOP