姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

寒い時期には要注意!!

2017.11.19

最近、ますます寒くなってきましたねがっかり

暗くなるのも早くなって、冬が苦手な僕としては、辛い時期になってきました悲しい

あと来月の12月になると多くなるのが自動車事故なんです天才

なぜ12月に事故が多くなるかとの理由が

日が短くなって暗くなるのが早くなること。

2.年末にかけて交通量が増えることや、慣れない道を走る方が増える。

ことなどがあげられます。

 

また事故しやすい時間帯朝は8時ごろ夕方から夜にかけては17時から18時の間に多いと言われています。

あと、1月、2月ですと、皆さんスタッドレス等にタイヤ交換される方もいますが、12月だと、まだ交換していなくて、路面が凍結し始める時期に間に合わず事故を起こされる方もいるのだそうですがっかり

なので、日頃から皆さん安全に車には乗ってらっしゃると思いますが、この時期の運転は気をつけましょうねスマイル

 

保険の見直し・相談は保険ワールドへ

花田店 村上

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

高温多湿の季節は水虫に注意

カップ麺にはゆで卵を!!

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

11月は『亥の子祭り』!

静電気は身体に悪い??

PAGE TOP