姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

食欲の秋に注意!!

2017.9.28

もう季節は食欲の秋になりましたね爆笑

美味しい旬のものがいっぱいあって困ります悲しい(笑)

そんな中、美味しいからと言っても、秋の旬な食べ物で良くないものがあるのは知ってましたか?

それが、秋刀魚(さんま)と漬物なんです。

これは実は発ガン性物質を作り出す食い合わせになるんです!!

秋刀魚を焼くとたんぱく質が変化して「ジメチルアミン」という物質ができます。

そして、漬物には野菜に含まれる硝酸塩が発酵の過程で「亜硝酸塩」に変化します。

この「ジメチルアミン」と「亜硝酸塩」が融合すると「ニトロソアミン」という発ガン性物質が生成されてしまうのです

なので、いくら美味しいものでも、食べ合わせには注意しないと体には危険なことがあるので、気をつけましょうね天才

ちなみにラーメンとご飯の食べ合わせも疲労や肥満を招く食べ合わせだそうです天才

僕が好きな食べ合わせなんですけどね~あくび

 

保険の見直し・相談は、保険ワールドへ

花田店 村上

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

高温多湿の季節は水虫に注意

カップ麺にはゆで卵を!!

静電気は身体に悪い??

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

乳がんの早期発見と乳がん検診

PAGE TOP