姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

研修にて・・・

2017.9.22

本日、9月22日、会社の方から、営業に関する研修に行かせていただきました音楽

営業経験のない僕からすれば、ありがたい研修ですスマイル

最初は、何をするのか、不安でしたが、講師の先生が面白く楽しく、時には厳しく色々ご指導してくれましたウインク

1番印象に残ったのが、「聞く」と言うことでしたひらめき

これは、日常にもあてはまりますが、自分の話を聞いてもらってるつもりでも、急に自然と相手の質問が、相手のペースで相手の考え方を自分に押し付けられてしまって、自分が全て話しきれてなくて、気持ちがすっきりしないまま、消化不良みたいになってしまってたりする場合って、あったりしませんか?

そういうことがないように、しっかりと、相手のことを思って、相手が言いたいことを、全部こちらから引き出してあげるということを学びました天才

営業活動でもそうですが、普段の生活でも、相談されたりしたときに、僕は今までここまでちゃんと向き合って話ができてたかなと思いましたあくび

これは難しいことかもしれませんが、仕事以外でも役に立ちそうなので、早速これから実践していきたいと思います爆笑

人の話を聞くということが、ほんとに大切なんだなと思った、今日の研修でしたウインク

 

保険の相談・見直しは保険ワールドへ

花田店 村上

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

高温多湿の季節は水虫に注意

カップ麺にはゆで卵を!!

11月は『亥の子祭り』!

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

静電気は身体に悪い??

PAGE TOP