姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

2020年度スカラシップアドバイザーの活動について

2021.1.10

 

こんにちわ、保険クリニック姫路ヤマダストアー花田店の内藤です。

 

表題のスカラシップアドバイザーの活動について昨年度は2回ほど姫路市内を中心とした高校様に訪問させていただき、大変ありがとうございました!

 

奨学金制度について理解を深めて頂く説明会を各高校で開かせていただくAPFとしての活動の一環です。

 

将来大きな負債となって皆様の将来にかかわってくる、奨学金についてきっちり理解・自覚し大学生活に及んで頂くため、少しでもお役に立てたのかなー、とか考えたりしますが訪問した学校の生徒様は皆さん熱心に話を聞いてくれていたので、とてもうれしかったです。

私が高校生の時よりなんだか大人だなーと実感感じました。。。

 

大学卒業後、安定した雇用につけず支払いが滞っている方が増えている中で、より自分の社会人生活を明瞭に意識できるお手伝いをさせていただきます。

そしてご両親方におかれましては、数年前よりヨーロッパ諸国では社会問題にまで発展している「ヤングケアラー」と呼ばれる若年層の親の介護などによる就業・就職の制限化が、近年日本でも耳にするようになってきました。

いつ何時起こるかわからない事態でお子様の将来設計に影響が出ないようしっかりした手立てがより一層必要なのではないでしょうか。

 

個別のご相談や姫路で保険・保障内容の見直し、保険加入なら

保険クリニック姫路ヤマダストアー花田店まで♪

 

 

 

 

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

高温多湿の季節は水虫に注意

カップ麺にはゆで卵を!!

静電気は身体に悪い??

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

乳がんの早期発見と乳がん検診

PAGE TOP