姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

10月中は神様は縁結び会議に出張中・・・

2020.10.8

宍粟山崎店のウチヤマです。

10月の別名は神無月(かんなづき)です。

★神さまが無い月と書いて「神無月(かんなづき)」
★神さまが在る月と書いて「神在月(かみありつき)」

これは全国の八百万(やおよろず)の神様が、一部の留守神様を残して出雲大社(島根県出雲市)へ会議に出掛けてしまうことに由来しています。

全国的には10月いっぱい神様がお出かけでいなくなってしまうので「神無月」と言い、神様が集まる島根県(出雲大社)では「神在月」と言われています。

出雲で何を話し合っているの?

年に一度、出雲大社に集まった神様たちは、人の運命や縁を話し合います。そのため、出雲大社は縁結びの総本山でもあるのです。また、来年の天候、農作物や酒の出来なども話し合われているそうです。

出雲大社にお参りに行くと全国の神様たちにお会い出来るのでは・・

2020年の神在祭は以下の日程で行われるようです。

  • 神迎祭 2020年11月24日(火)
  • 出雲大社での神在祭 11月25日(水)〜12月1日(火)

神迎祭神事に参加者された方は「神迎御幣」をいただくことができるそうです。

神在祭・縁結大祭は11/29,12/1の行われます。

縁結大祭の目的は、幸縁を授かるために神々に拝礼することです。

世の中、大変な時ですが幸運をゲットしたいものです。

宍粟で保険の相談、見直しなら

  保険クリニック宍粟山崎店へ

●自然災害等の見直しをしておりますのでお気軽にご連絡

       おまちしております!!

 

 

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

こたつで寝るのは危険

前日の悪あがき・・・

静電気は身体に悪い??

女性にぴったりの漢方薬

ストレスを制して食欲をコントロール

PAGE TOP