姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

~これからのお金の貯め方~

2019.10.14

こんにちは
保険クリニックヤマダストアー花田店の内藤です。

皆さん、この10月より消費税が増税されましたが、
駆け込みで大きなお買い物などされましたでしょうか?

8%→10%へ
2%とはいえど、やはり「物の値段が上がる」のは消費者としては辛いですよね。

ただ物価の上昇(物の値段が上がること)自体は増税など特別な事情がなくとも経済が成長していくにつれて確実に起こっていくことなので、とても自然な現象なんです!

こちらは一例ですが、バブルの崩壊から低迷してきた日本経済ですが、これだけ物価(物の値段)も変わってきております。

今からの30年間でも日本では物価をおよそ2倍にまで引き上げるぞ!という方針です。
例えば、今200万円で購入できる軽自動車は30年後に400万円近くなるということです!

あまりピンとこない事例かもしれませんが30年という長い時間はそれだけ経済を変えていくことでもあるのですね。

では一方で、皆さんの銀行の貯金や老後の年金はいかがでしょうか?

今、銀行に預けられている預金は30年で倍に増えてくれますでしょうか?
タンス預金も引き出しの中で勝手に増えてはくれません(笑)

 

また昨今でも年金に不安を覚える方も少ないない中で、30年後に状況は好転しますでしょうか?

 

お金の貯め方には種々ございますが、皆さんが普段身近に利用されている方法だけでは「物価の変動(物の価格が変動する事)」には対応できないケースが多いのです。

そのままにしておくとせっかくコツコツ頑張った貯金もいざ使う時には、むしろお金の価値としては減っていることにもなりかねません。

これらの不安・リスクに対して今からできることを無理なく準備していくことがこれからの高齢化社会を生き延びていく現役世代の方々の今後の生活を守っていくことに繋がっていくのです。

 

皆さんが頑張って働いたお金ですので、お金の方にも多く増えるように頑張ってもらいませんか?

考え出すと頭が痛くなるようなお話でしたので、お金のご相談も含めて

姫路で保険相談・見直しは
保険クリニック 姫路ヤマダストアー花田店まで♪

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

高温多湿の季節は水虫に注意

カップ麺にはゆで卵を!!

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

静電気は身体に悪い??

欠けた視野は元には戻らない・・・

PAGE TOP