姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

職場での感染症対策

2020.9.2

こんにちは、姫路今宿店の寳山(ほうざん)です。

新型コロナ第二波の猛威がまだまだ収まる気配がないですね。

普段の生活については、コロナ対策が一般化していますが、今回は今一度「職場での感染症対策」を書きたいと思います。

職場クラスターは会社にとっても、従業員にとっても、とてもリスクが高いものです。

 

○職場での4つのポイント

・換気…こまめな換気が必要
基本ですが空気の入替をすることが必要です。換気せず滞留させることで感染リスクが上がります。

・距離…席、配置などの距離を空ける
ソーシャルディスタンスの確保。マスクだけでなく、距離を空けること。一室の人数を減らすことが大事。

・共有…事務用品など共有物を減らす
同じ道具を使うことで、道具を介して接触がおこり、感染リスクが上がります。

・休む…体調が悪い人は軽くても休む、自宅待機
コロナの可能性があるから、というだけでなく、体調不良による免疫低下によりコロナの感染リスクも上がる為の対策です。

 

新型コロナの流行は来年も続くと予想されています。
面倒でも新たな生活様式はこれから、自分自身を守っていくため、身近な人を守る為にも大事となります。

しっかりと対策をとって少しでもリスクを減らしていきましょう!(^◇^)

保険の見直し、ご相談は、保険クリニック 姫路今宿店へ(^_-)-☆

店舗情報はコチラ⇒ https://www.hoken-world.com/shop

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

高温多湿の季節は水虫に注意

カップ麺にはゆで卵を!!

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

静電気は身体に悪い??

乳がんの早期発見と乳がん検診

PAGE TOP