姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

シルバーウイークはどのように過ごされますか?

2022.9.17

宍粟山崎店のウチヤマです。

秋は暑さも和らぎ、旅行やレジャーのベストシーズン

TVなどでシルバーウィークと言う言葉を耳にすることがありますが今年はと言うと

残念ながら2022年は、秋の大型連休のシルバーウィークはありません。

3連休が2度あること、休暇を取れば大型連休、といった連休となります。

とはいえ9/17から9/25までをシルバーウィークDAYと言っているみたいです。

新型コロナウイルスの感染増加のため色々自粛はあったものの、涼しくなってきた秋には温泉や景色のよいところへドライブに行ってみたい。 遠くへ行かず近場や自宅でのんびり過ごして夏の疲れを癒やしたいと思われる方も多いかと。

     

名所を巡ったりショッピングを満喫したり楽しみ方は人それぞれですが、なんといってもおいしい料理を食すのは定番ですよね。

そこでおすすめが、お取り寄せご飯で楽しむ世界旅行。世界中の味を自宅で楽しむことができます。

シルバーウィークは「芸術の秋」と称して自宅で映画鑑賞を楽しんだり、気になっていた作品の世界に浸かってみてはいかがでしょう。

     

 

宍粟で保険の相談、見直しなら

保険クリニック宍粟山崎店へ

●気になる介護補償や自然災害等の見直しをしておりますのでお気軽に

ご連絡おまちしております!!  

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

高温多湿の季節は水虫に注意

カップ麺にはゆで卵を!!

11月は『亥の子祭り』!

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

静電気は身体に悪い??

PAGE TOP