姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

かぼちゃでサビない体を作る!!

2020.7.19

こんにちは
姫路手柄店の永田です

 

 

かぼちゃは若返りのビタミンの宝庫!!

でも高糖質・・・

油、食物繊維を足して血糖値の上昇を防ぎつつ

主食代わりにして時々食べればシミ、シワを予防できます

 

まずはビタミンA(かぼちゃのなかには

Bカロテンとして存在)

肌や粘膜をすこやかに保ち、眼の健康をキープします

かぼちゃ60g(煮物3~4切れ)で

1日量の約1/4量を摂取できます

 

ビタミンEにも高い抗酸化作用があります

ナッツや油で摂るものと思いがちですが

実は野菜にも豊富

脂質が少なく、カロリーをおさえられます

かぼちゃ60gで1日量の約半分をクリアーできます

 

シワなどの老化の原因は

活性酸素によって肌の細胞が酸化すること

ビタミンA,Eは高い抗酸化作用で活性酸素を封じ

サビない体を作ってくれます

かぼちゃの他に緑黄色野菜もとり入れれば

抗酸化力がアップします

 

 

姫路で保険相談、保険見直しは

保険クリニック 姫路手柄店へ !(^^)!

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

高温多湿の季節は水虫に注意

カップ麺にはゆで卵を!!

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

静電気は身体に悪い??

乳がんの早期発見と乳がん検診

PAGE TOP