姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

◎冬こそ筋トレ◎

2021.1.10

こんにちは!保険クリニック姫路今宿店の横道です!(^^)!

実は、子どものクリスマスプレゼントに鉄棒を購入しまして・・・

息子と娘の逆上がり練習がメインでしたが、実際は僕の筋トレ道具として絶賛活躍中です笑

部屋を大掃除して、子どもおもちゃ部屋&鉄棒スペースを捻出しました!(^^)!

今まで冬の筋トレって中々続かなかったです・・・けど仲間(僕の場合子ども達)がいれば継続出来るし、冬こそチャンス!?!?と思い始めてます。

いくつかその理由をご紹介します!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①基礎代謝をあげる

⇒冬の寒さでも体温を維持するには代謝をあげることがベースになってくるからです。

②太りにくい体質へ

⇒やはり、冬は脂肪を溜め込みやすい時期!!毎年同じ冬に変化を加えるだけで体質変化のチャンスです!

③モチベーション維持

⇒上記であげた仲間とやる

⇒寒さを我慢しない=部屋の中でも出来る事をコツコツ続ける

⇒優越感に浸れる笑(冬でも頑張って継続出来てるなと思い込むのが大切みたいです)

是非、皆さんもこの冬に変化を起こしていきましょう!(^^)!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

保険のご相談・見直しは保険クリニック姫路今宿店まで(*^^)v

 

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

高温多湿の季節は水虫に注意

カップ麺にはゆで卵を!!

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

静電気は身体に悪い??

乳がんの早期発見と乳がん検診

PAGE TOP