姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

洋服の収納方法と片づけ方のテクニック

2021.3.21

宍粟山崎店のウチヤマです。

らかりにくい洋服の収納方法と、片付け方のテクニックをご紹介します。

片づけ方の第一歩として『断捨離が有ります。  といってもなかなか捨てることが

出来ないですよね・・・(これが一番大変な作業でしょう)

断捨離の仕方として、みなさんもご存じの事ですが持っている服を床に並べ、もう着そうにないなと感じる衣類・洋服は思い切って捨てる(リサイクル)こととし、お気に入りを選ぶ(持ち越し)という方法をとってみてはどうでしょう!

●クローゼット収納の仕方は洋服の丈が長いものから並べる方法がおすすめです。

●色ごとに分ける方法もテクニックの一つです。 ( 洋服をしまう際も色で場所が決まっているため、収納場所に迷うこともありません)

●下半分の余ったスペースを活かした洋服収納の仕方は、衣類ケースやカラーボックスを使うのがおすすめです。

キャリコを使う方法

●衣類ケースの洋服収納のコツは、平置きではなく縦置き収納がおすすめで、洋服の場所がわかりやすく大量の洋服もすっきりと収納できます。

洋服の収納方法7

クローゼットを開けたときにキレイにみえることがコツです。 

●衣類の整理の仕方は、物の置き場所を決めておくことがコツです。 カテゴリごとに収納すると洋服を探す時に「どこにしまったっけ?」と迷うことも減りますよ。

収納の仕方といっても人人それぞれの方法やテクニック、コツ、アイデアがあります。美しくきれいな収納の仕方も大切ですが、何よりも継続しやすい方法が一!!

もう少しすると衣替えをされると思いますが、洋服の片付けに気を配ってみてはいかがでしょう!!  洋服も喜びますよ。。

宍粟で保険の相談、見直しなら

  保険クリニック宍粟山崎店へ

●自然災害等の見直しをしておりますのでお気軽にご連絡

       おまちしております!!

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

『乳腺症』と『乳がん』の違いとは?

静電気は身体に悪い??

高温多湿の季節は水虫に注意

欠けた視野は元には戻らない・・・

PAGE TOP