姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

今年もやってきました!バレンタイン 💝

2020.2.8

宍粟山崎店のウチヤマです。

バレンタインの季節がやってきました!!

 

女性にとっても男性にとっても、ウキウキ、ソワソワしてしまう日ですよね。。ご存知のように、女性から男性にチョコレートを贈るのは日本独特の風習のようです。

チョコレートや愛の告白にとどまらず、早春の風物詩になっていますね(*^o^*)

 

バレンタインデーの発祥はイタリアです

2月14日がキリスト教の殉教者・バレンチノ司祭を祀る記念日となり、恋人達が愛を確かめ合う日になりました。バレンタインはバレンチノの英語読みらしいです。

西暦1207年2月14日、ローマの皇帝クラウディウスが結婚を禁じたのに反抗して殺された、聖人バレンチヌスを祭る日に由来しています。

バレンタインにチョコを贈る理由は??

実はお菓子業界が関係し、様々な説があるようです。

本命チョコ・義理チョコ・友チョコ・逆チョコ・マイチョコ・ファミチョコ・ユリチョコ・ホモチョコなどなどいろいろな種類のバレンタインのチョコがあるようです。

こんなに種類があるって知ってましたか?

 

 

バレンタインデーは、愛する人に“愛しています”と伝える日。その気持ちをどう表現するかはあなた次第ですし、渡す相手は恋人とは限りません。

大切な人やお世話になっている人にその気持ちを素直に伝えることが、素敵なエッセンスになると思います。

皆さん、どんな思いのどんなチョコをどれくらい準備しました?

大切な気持ちがちゃんと伝われば良いですね♥♥

宍粟で保険の相談、見直しなら

  保険クリニック宍粟山崎店へ

       おまちしております!!    

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

高温多湿の季節は水虫に注意

静電気は身体に悪い??

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

カップ麺にはゆで卵を!!

ラムとマトンで脂肪を燃やす!!

PAGE TOP