姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

数年ぶりのコンタクトレンズ

2023.2.24

こんにちは

保険クリニック姫路手柄店の代谷です

かなり前から、視力が悪かったのですが(近視)、

車を運転するときのみ眼鏡をかけておりました

運転時以外にも支障をきたすようになり始めたので・・・

ようやくコンタクトレンズを使用し始めました

以前もコンタクトを使用していた時期もあったのですが、

今ほど視力が悪かったわけではなかったため、なんとなく使わなくなっていました

数年ぶりのコンタクトは、最初なかなか上手く装着できず・・・あたふた・・・

何度かチャレンジし、ようやく装着

コンタクトを装着しているので当たり前なのですが、

まあ、遠くがよく見えること!全く見える景色が変わりました

遠くが見えるようになってよかったのですが、今までハッキリと見えていたのに

近くが見えづらい・・・

右と左のレンズの度数を調整してもらい、ちょうどよくなりましたが

近くが若干ぼんやりする感じが、なかなか慣れないところです

あとは、ドライアイもあり目が乾き、ごろつく日もあり・・・

まだまだ慣れるのに時間を要しそうです

 

姫路で保険の見直し、保険の相談は保険クリニック姫路手柄店へ

PAGE TOP