姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

🐷焼き豚(煮豚)🐷

2020.1.20

保険ワールド 宍粟山崎店のウチヤマです。

正月明けになぜだか焼き豚を簡単に作ると言うユウチュウブを見ました。

簡単と言うフレーズについつい直ぐに作れそう!!と思い早速スーパーに

ブタのブロックを買に走りました。

”簡単”とは表面を軽くフライパンで焼いた後、炊飯器で作るそのあと炊飯器にいれたまま放置と言うもの。

それに調味料はコカコーラ・・・ 味の調整は醤油、酒、砂糖、みりん、にんにくしょうが、水くらいかな・・・

そんな感じで試しに作ってみました!

なんと、家族からは高評価で直ぐに第2弾を作りました。

(因みに第1弾はブタブロック2個、  第2弾はブタブロック4個)

そして・・瞬く間にお弁当や食事に食べてしまい無くなってしまったので

昨日第3弾ブタのブロック10個(スーパーの陳列ブタを全て買い占めてしまった)

 

 

さすがに、商売しますか? くらいの勢いです。

それにだし汁につけておいた玉子の評判も焼き豚に劣らず人気だったため

味付け用玉子を20個準備。  本当にどんだけ~~って感じですが、なんせ

美味しんです!!!

 

 

余っただし汁はこの時期、大根を煮るとだしのうま味が大根に染み入って

 

またこれも、美味しいですよ。

是非、お試しあれ。。

 

🌺🌈🌈令和2年、今年もどうぞ

   宍粟で保険の相談、見直しなら保険クリニック

       宍粟山崎店へ 🌈🌈🌺

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

PAGE TOP