姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

収穫の秋

2020.10.18

 

こんにちわ、保険クリニック姫路ヤマダストアー花田店の内藤です。

 

農家の皆様は、今年も稲刈りお疲れ様でございました。

私も今月の初旬に終えましたが、衰えなのか年を増すごとにしんどくなってきました。

もう来年はしたくないと毎年言ってますが、JAさんばかりに頼るわけにもいかないので、なかなか厳しいですね。。。

ただでさえ年々人員も少なくなる中で、一昨年に購入した新しいコンバインに私は慣れない操作でハラハラしながらでしたが、なんとか今年もやり終えました。

 

廃業される方も多い昨今、家もいつまで続けるのかなーと思いながら来月は冬に向けての畑づくりだそうです。

そこまでは正直やりたくない気持ちでいっぱいですが、わずかながらでも農家の皆様のお気持ちに立てるのではと、頑張りたいと思います。

 

保険のご相談・見直しは保険クリニック

姫路ヤマダストアー花田店 まで♪

PAGE TOP