姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

コロナウイルス

2020.2.2

保険ワールド 宍粟山崎店のウチヤマです。

 

飛沫感染2

”新型コロナウイルス”

コロナウイルスのイラスト

中華人民共和国湖北省武漢市を中心に、世界各国からも発生が報告されています。

日本に於いても発症する人の人数が増えていっているニューズを聞くと自分自身で予防する事が

先ず第一の対策かな? と思います。

一般的な衛生対策として、咳エチケットや手洗い、うがい、アルコール消毒などが自分で出来る対策。

速、昨日薬局に走りました🏃・・・が 既に遅し!!

薬局には使い捨てのマスクがもうありませんでした。 品切れです(>o<)

何軒か買い求めに行きましたがどこもありませんでした。

みな、思うことは同じです。

 

接触感染1

人混みの多い場所はなるべく避ける!

手洗い、うがいを心がける! 

アルコー消毒をする!

取り敢えず、個々が気をつけるしか無いと・・・

 

咳エチケットのイラスト

もし、おかしいと思ったら医療機関を受診!!

目に見えないウイルス感染なので心配です。

 

🌺🌈🌈宍粟で保険の相談、見直しなら保険クリニック

       宍粟山崎店へ 🌈🌈🌺

ご来店お待ちしております。

PAGE TOP