姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

【花粉】事前に防止策を!

2021.2.6

こんにちは!保険クリニック姫路今宿店の横道でございます(*^^)v

いよいよ花粉時期が到来ですね・・・

今、花粉とコロナの症状が似ていると混乱を招いているようですね”(-“”-)”

今回は、私もネットからの情報ではありますが、花粉症になる原因が『腸』の働きも原因であると、ご存じでしたか?

腸内細菌に、善玉菌、悪玉菌、日和見菌と3種類の菌が存在しているがこの3つの菌がバランスを崩すと腸に変化が生じてしまう、結果花粉症が発症してしまう。

不思議ですよね~~~~”(-“”-)”

私も、花粉症を発症したのが10年くらい前でいきなりでしたので、腸活動がよくなかったのかと反省しています。

事前防止策として、早めに病院に受診することは当然ですが、食事で気を付けることも大切ですよね♪

個人的調べですが、

〇納豆

〇黒ニンニク

〇もずく

〇バナナヨーグルト

この辺りはそもそも免疫力をあげてくれる成分がいっぱいなので、今からでも食生活に変化を起こしては!?

今年も、乗り切りましょう~~~~(笑)

 

保険の見直し・相談は保険クリニックまで♪

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

高温多湿の季節は水虫に注意

カップ麺にはゆで卵を!!

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

魚は焼くより刺身で?!

欠けた視野は元には戻らない・・・

PAGE TOP