姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

Let’s TRY

2022.1.20

宍粟山崎店 富井です。

今日は、一年のなかで一番寒いといわれる大寒です。

大変寒くなってきましたが、体調に変化はありませんか?

今回は”朝イチの白湯で体を整えて、健やかな毎日へ”ということで

インドの伝統医学『アーユルヴェーダ』の紹介です。

最も簡単な健康法として

朝おきてから活動する前にコップ1杯の白湯をゆっくり飲むことを

すすめています。

白湯を飲むとデトックス作用や冷え性改善、胃腸の消化向上などに

いいことづくし。

さらに毎日の習慣にすることで身体は徐々に温まり、体内環境

を整えると言われています。

”身体に嬉しい白湯の効果”

①身体を温める

白湯を飲むとまず胃腸が温まり、その後全身が温められます。

血液の循環を促すため、パソコンやスマートフォンの使用による

肩や首のこりの解消にも効果的。継続することで冷え性の改善も

期待できます。

②デドックス

朝イチの白湯は胃腸を温めるだけでなく、消化力を高め身体に

溜まった老廃物を排出するので腸をキレイにする効果があります。

そのため、便秘解消にもつながります。

③美肌・ダイエット

胃腸の消化力が高まると代謝がスムーズに行われるようになります。

その結果、あきぐちの肌荒れを解消し美肌へ導く上、余計な

脂肪も蓄積しにくくなるのでダイエットにもおすすめです。

早速やってみてください。

次回は白湯の効果を引き出す、アーユルヴェーダ式白湯とは。

作り方お知らせします。より効果をたかめるために。

 

今年も一年宜しくお願い致します。

宍粟で保険の相談・見直しなら保険クリニック宍粟山崎店へ。

 

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

高温多湿の季節は水虫に注意

カップ麺にはゆで卵を!!

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

静電気は身体に悪い??

乳がんの早期発見と乳がん検診

PAGE TOP