姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

寒さ対策

2019.12.8

こんにちは

姫路今宿店の代谷です

12月に入り、日に日に寒さが増してきましたね

インフルエンザにかかる人も増えてきているようなので、注意が必要ですね

マスクや手洗いなどで予防する事に加えて、寒さ対策もしっかり行うといいですよ

重ね着をしたり、首元や足首を冷やさないようにしたり・・・

1番下に切る肌着のサイズや素材に大事なポイントとしては、

  • ●伸縮性があって肌に密着すること
  • ●汗を吸って湿気を逃がしてくれる
  • ●体温から出る熱を保温してくれる
  • つまり、1番下に着るのは汗を吸って保温してくれる素材が◎ユニクロなどで売られている機能性インナーが最適のようです
    コットンなどでは汗が外に出ていかないので、汗冷えしてしまうので要注意です

室内にいるときにも、ひざ掛けを使用するなどして足元が冷えないようにするのは大切です

 

寒さに負けず、頑張りましょう

 

 

 

PAGE TOP