姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

祭り

2019.10.24

こんにちは

姫路今宿店の代谷です

10月に入り あちこちで祭りが執り行われていましたが、私の住んでいるところも

今週の21日・22日にありました~(^o^)

私は前日の20日から おでんや渡り蟹・炊き込みご飯・豚汁を仕込み、21日の朝は5時から カキフライやから揚げの揚げ物・・・ ヘロヘロになりながらも 乾杯(^o^)/

大勢でワイワイお酒を飲んで、食べて 楽しいですね

21日は あいにく夕方から雨が降ってしまい 夫もびしょ濡れで帰ってきました

夜は よそのお宅へ御呼ばれし てっちり・はも鍋をごちそうになり お腹いっぱいでした

22日の昼宮は 天皇陛下の即位礼正殿の儀にあわせた奉祝パレードもあり、いつも以上に人も多く盛大でした

夜は18台の屋台に電飾がつき、とてもキレイです

今年も ケガなく無事に終わり いい祭りでした

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP