姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

除雪作業

2020.12.19

 

こんにちわ。

保険クリニック姫路ヤマダストアー花田店の内藤です。

 

今朝がたも大雪のニュースが上がっておりますが、その例に漏れず私の実家もかなり早いペースで大雪に見舞われておりました。

 

珍しく父から連絡があり、写メの取り方と送り方を教えてほしい、とのことでどうしたのかと思えば、雪で家が半分くらい見えなくなっている写真を送って来てどうにかならんか、、とのことでした。

 

どうにもなりそうになかったので、断りたかったのですが、片道3時間弱で実家まで戻り雪かきをしてきました。

僕が住んでいたころは家の2階まで積もることも多かったですが、ここ数年落ち着いてきた中では珍しく大変な事態でした。

子供は大喜びで遊んでいましたが、ひたすら融雪剤とスコップで作業して半日くらいでなんとか家周りだけでも綺麗になりました。

 

雪が積もり過ぎて車も家まで入れなかったので、数十分歩いて帰るという非常にしんどい一日でした。

 

姫路市はそこまで大雪が積もったりはないイメージですが、道路の凍結など皆様気を付けていきたいものですね。

 

姫路で保険の相談、保険の見直しは

 保険クリニック姫路ヤマダストアー花田店まで♪

 

PAGE TOP