姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

花粉症対策

2021.2.28

こんにちは、花田店の門です!

今回は先週からひどくなってきた花粉症対策についてご紹介していきます!

時期や地域によって花粉の種類が違いますが関西の2.3月はスギ花粉のピークだそうです(´;ω;`)

私も花粉症でくしゃみと目がかゆく辛い時期です…

対策としては

①花粉対策用のマスクの着用

70%~80%以上カットしてくれるそうなので、かなり軽減できますね!

②柔軟剤で花粉の付着予防

花粉は静電気によって引き寄せられるので、選択の際には柔軟剤を使用し静電気を防止しましょう!

③市販薬を服用する

私は点鼻薬を使用していますが粘膜の炎症や痛みを緩和してくれます!

 

これからさらに花粉の量が増し花粉症の方はかなりつらい時期ですが

上記の予防を試しながら乗り越えていきましょう!(笑)

 

保険のご相談は保険ワールドへ!(^^)!

PAGE TOP