姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

毎年トレンドカラーってどう決まるの??

2022.7.1

こんにちは!保険クリニックの横道です。

今年の夏トレンドカラーが色んなメディアで流れてますね・・・

5月ごろから店頭でも目立ってきてましたが、皆様は毎年のトレンドカラーがどうのように決まってるかご存じですか?

現在2022年7月~9月(いわゆる夏)トレンドカラーは2020年の5月-6月頃に、

国際流行色委員会』の会議によって決められてます!

そこに加盟しているのが、日本・アメリカ・ヨーロッパ・東南アジアなど各大陸の著名国が参加し話し合いにより決められてます。

トレンドカラーが決まれば、性別→型別→アイテム別→素材別→プライス別に各国オリジナルな戦略を立てて、『流行服』が生まれます。

私も、前職ではよくこの委員会の議事録を見て、毎年答え合わせをしていたものです。

色んなショップの店頭が季節が変わってきた感じがして、ふと思い出してブログにしてみました(‘ω’)

特に役立つかと言われれば・・・ですが(笑)

 

保険のご相談は保険クリニックまで(#^.^#)

PAGE TOP