姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

梅雨のモルモットと体調管理

2021.7.8

こんにちは、姫路今宿店の寳山(ほうざん)です。

じめじめとした梅雨、不安定な天気、なんとも嫌な季節です。
モルモットという生き物は、20~25度を好み、多湿は苦手ということもあり、最近ややご機嫌斜めなうちのモルちゃん。

人間もやはり高温多湿だと、体調が崩れやすい傾向があります。
暑いときにクーラーを我慢しすぎて、熱中症にならないようにしましょう。
多湿についても、カビの繁殖に繋がるので気を付けましょう。
カビが増えてしまうと、呼吸器などにも影響が出てしまうので注意です!

 

話は変わって・・・・

最近プイプイモルカーというものが流行ってますよね。
私もインスタをフォローしてグッズをチェックしてしまっています(笑)

いつもより伸びているモルモットくん♪

 

コロナに負けずに営業中!お電話でもお気軽に相談お待ちしております♪

保険の見直し、ご相談は、保険クリニック 姫路今宿店へ(^_-)-☆

店舗情報はコチラ⇒ https://www.hoken-world.com/shop

PAGE TOP