姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

朝来市の穴場スポット(多々良木ダム)

2020.6.19

宍粟山崎店 富井です。

前回、朝来の森美術館を紹介しました。

今回は、朝来の森美術館のすぐ上にある多々良木ダムを紹介します。

逆にいうと、ダムのすぐ下に、朝来の森美術館があるということです。

とても珍しい風景でした。

幹線道路から、2㎞ほど、東へ山道を走ると、多々良木ダムの駐車場に

着きます。その2㎞ほどの山道には、緑の木々がしげり、なかにはかわいい

白い花がさき、気持ちを和らげてくれました。

そうして駐車場に到着。吹きわたる風は心地よく、広がる絶景に

またまた、感嘆の声が。一緒だった孫は思わず”泳いでみたい”と。

ダムの水の色がとてもきれいなエメラルドグリーン。神秘的でずっと前に

行った北海道の摩周湖を思い出しました。また、まわりの緑と相まって、

何分でも見ていられそう。でも、なんだか引き込まれそう感じがして、

怖ささえ覚えました。

 

反対側をみると、前回紹介した朝来の森美術館が見えます。

まわりの緑がさわやかで、清々しい気持ちにしてくれます。

久しぶりに、大自然に癒やされたという感じ。

決して、大袈裟ではありません。自然の好きなひとは是非

行ってみてください。

気持ちがホットする時間でした。

宍粟で保険の相談・見直しなら保険クリニック宍粟山崎店へ

 

 

PAGE TOP