姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

少額短期保険

2021.8.29

 

こんにちは、保険クリニックの内藤です。

 

保険!というと生命保険や家や車の保険などイメージがしやすいところだと思いますが、世の中には様々なニーズがあり生命保険や損害保険という大きな括りでもカバーしきれないケースが出てきているそうですね。

 

そんな中ここ数年で市場が拡大してきているのが、少額短期保険です。

この保険は原則1年以内の期間限定の保険で(一部損害保険などは2年の場合もある)保険を掛ける金額にも一定の制限があり、従来の保険よりも少額の保険金額設定となることが多いです。

 

例えば医療保険などでは、糖尿病や女性疾病だけに保障を限定したものや短期間の入院のみをカバーするなど一部のケースに想定して保険料を抑えながらピンポイントで保険を掛けられます。

 

企業側も手軽に参入し易い背景もあり、よく聞くペット保険から訴訟費用保険や自転車盗難保険・スマホ保険・ストーカー対策費用保険など様々なヴァリエーションがあります。

 

今入っている生命保険・損害保険で対応できないケースをカバーしたい、という方はぜひ検討されてみてはいかがでしょうか。

ただし、特殊な商品性の保険なので、しっかり内容を理解して保険金を支払える場合・支払えない場合の区別を確認しておくことがより大事だと思います!

 

調べてみたがもっと詳しく聞いてみたい!という方は、

姫路で保険の相談、保険の見直しは 

   保険クリニック姫路ヤマダストアー花田店へ

PAGE TOP