姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

南光のひまわりと自宅のひまわりの花

2021.8.22

保険ワールド宍粟山崎店のウチヤマです

蒸し暑く雨が激しく降ったかとおもえば、晴れたり・・・

気分もふさいでしまします。

こんな中、太陽の光に向かってまっすぐに顔を向けているのが”ひまわり

です。  今年もひまわりが元気に花を咲かせていました。

一面にひまわりが咲き誇ってとても綺麗でした。

昨年は、コロナで自粛となっていましたが今年は縮小された形でお祭りが開催されました。

ひまわりの本数は合計57万本! 西日本有数の規模を誇っています。

<2021ひまわり祭り期間>

7月17日(土)から8月1日(日)までの16日間でした。

2021は「佐用町南光ひまわり祭り」が規模を縮小して開催されました。  コロナでふさぐ事も多い毎日なので少しでも元気になれるようにとサプライズで花火も打ち上げられました。(感激!!)

ひまわり迷路や世界のひまわり(約30種類)が咲き誇ります。

特産品の販売・・ひまわり油も人気です。

このひまわり油はひまわり祭りで咲き誇ったひまわりの種を圧搾機を使用し、「ひまわり油」を搾油しています。

また、暑い夏にぴったりの”ひまわりアイス”もこの時期販売されます。

季節限定のイベントですので今年は終了しましたが、来年コロナがおさまりお時間あればおすすめです!!

因みに、下記写真は8/21自宅駐車場に植えたひまわりが今、咲いています。  小ぶりなかわいいひまわりの花です。

🌈🌈🌺宍粟で保険の相談、見直しなら保険クリニック

       宍粟山崎店へ

           お電話お待ちしております 🌈🌈🌺

 

 

 

 

PAGE TOP