姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

人間観察  なかなか面白い。②

2021.5.14

宍粟山崎店 富井です。

 

前回からの、続きです。第二弾です。

前回でお話した少し後の待合室でのこと。二つめ。

これもまた、おじいちゃん。

これも、診察まえのこと。診察を受ける前に、瞳孔を開くため、看護師さんが、

目薬を点眼されます。

その際に、患者さんに『○○さん、天井を見てください。』と。

おじいちゃん、しっかり首を45度くらいにたおされて、

目薬をさしてもらいました。目薬をさしてもらって、看護師さんが

『もう、頭直してもらっていいです。』と。

ところが、おじいちゃんなかなか頭を直さずに、上をむいたまま。

そのまま、固まってしまって動かせないのかと、思った瞬間。

隣りに座ってらした付き添いの女性が、おじいちゃんの頭のうしろに手を当てて、

頭を一瞬にして、真っ直ぐにに起されたのです。

その時の、おじいちゃんの顔。 びっくり!! されたのでしょう。

お目目が、飛び出そうで。 見ていた私も、目が点。

首は大丈夫だったかな? と少し心配になりました。

主人の付き添いで行った病院で、申し訳ありませんが思わぬ光景に

遭遇しました。

人って、かわいいですね。

そして、微笑ましいですね。

二人のお茶目なおじいちゃんに、ありがとうでした。

人間観察なかなか面白いです。駅・空港等でもいろんな方をお見かけします。

また、お伝えしたいと思います。では。

 

宍粟で保険の相談・見直しなら保険クリニック宍粟山崎店へ。

 

 

 

PAGE TOP