姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

人間観察  なかなか面白い。①

2021.4.16

宍粟山崎店 富井です。

先日、主人の付添で行った病院での事。

私は主人の眼科でのレーザー治療のため同行しておりました。

土曜日のこともあり、待合室は大勢の患者さんでいっぱい。

名前をよばれるまで、相当の時間がかかります。

その間の人間観察。なかなか面白いです。

その日、わたしは思わず吹き出してしまいました。

なんと、それも2回も。

皆さんに、お伝えしましょう。

まず、一つめ。待合室から見える検査室でのこと。

診察の前に、眼圧を測る検査があります。その検査の際、測定器のまえに座り

まず指示通りにあごを置いて、おでこを固定した状態で測定です。

ひとりのおじいちゃん、あごを置く前にマスクが邪魔になると思われたのか、

マスクをあごの下に、降ろされました。すかさず若い男性の看護師さん。

『マスクは、さげずに上げておいてくださいね。』

さあ、みなさんならどうされますか?

もとの口元にかえしますよね。おじいちゃんは、そうはしません。

どうされたと思いますか? 私は、こう来たかと思いました。

マスクをいきなり、カチューシャのように、頭の上にあげられたのです。

そこで、また看護師さん間髪いれず『○○さん、上げすぎ。』

おじいちゃん、思わず苦笑い。可愛い!!

その様子に、気がついていたのは、私だけだったかどうか?

思わず吹き出してしまいました。

もう、お一人のおじいちゃんの様子は次回にお話します。

お楽しみに。

 

宍粟で保険の相談・見直しなら 保険クリニック宍粟山崎店へ。

 

 

 

PAGE TOP