姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

ワクチン接種

2021.9.14

保険ワールド宍粟山崎店のウチヤマです

やっとファイザーワクチン2回目が8月末頃接種完了しました。

1回目より強いと言われる2回目接種後の副反応、覚悟して帰宅し体温計と薬、保冷剤、飲み物等しっかり準備し構えることとしました。(1回目同様)

まずは接種後(接種は午後2時頃)の夜です。
チクっとした痛みがそのまま鈍い痛みとなり筋肉痛になってきました。
筋肉痛はほぼ1回目と同じです。

腕が上がらなくなります。
(腕から肩、首にかけての多少のだるさも出ています。)
そして全身のだるさが出てきました。

この時点では高熱などは出ませんでしたが、いつにない「頭痛」が出てきました。  日頃、頭痛になることはなかったので頭痛が段々ひどくなっているように感じました。 明日が怖い。。取り合えず覚悟しながら床に入りました。

(1回目の時はあまりの接種した所の痛さに夜中2回程目が覚めました。

身体のだるさはあったが高熱等無かったです。)

2日目、朝から昨日よりも身体がだるく頭痛が酷い・・・
腕の痛みは昨日よりはやや強いようです。

だるくしんどさが増したようです。 これが副反応かと我慢我慢。
3日目は2日目より身体のしんどさと頭痛は大分よくなり身体も動かせるようになりました。

個々でワクチンの副反応は違うと思いますが、2回の接種完了で気持ちが

軽くなったように感じます。

 

2回の接種完了したとは言え、コロナ対策については自分で気をつけないといけないことには変わりないのでこれからも、手洗い、消毒、マスク

必要以外の外出自粛等気をつけて生活していこうと思います。

 

🌈🌈🌺宍粟で保険の相談、見直しなら保険クリニック

       宍粟山崎店へ

           お電話お待ちしております 🌈🌈🌺

 

 

 

 

PAGE TOP