姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

コロナによる子供への影響

2020.6.6

こんにちは、姫路今宿店の寳山(ほうざん)です。

少し新型コロナも落ち着きをみせてきました。
各地で企業・学校も完全ではありませんが再開されたかと思います。

その中で私が気になったのが、今回の新型コロナによる自粛・休校期間での子供への影響です。
学力への影響が大きくとりだたされていましたが、子供を持つ親としても学力以外に、以前のように学校生活ができるのか?
社会への適応力に影響がないのか、ちゃんと学校に行けるのかなど、そういった点も気になります。

長い休校期間で、生活サイクルが完全に狂ってしまったという話も耳にしました。

新型コロナの怖いところは、症状以外にも、こういった今までの日常生活の破壊も含まれていると思います。

学校が再開したからと安心せず、子供の様子をくばり、気にしておくことも大事だと感じています。

保険の見直し、ご相談は、保険クリニック 姫路今宿店へ(^_-)-☆

店舗情報はコチラ⇒ https://www.hoken-world.com/shop

 

PAGE TOP