姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

いちご狩り

2022.4.16

保険ワールド宍粟山崎店のウチヤマです

今年も恒例いちご狩りに行って来ました。

なんと今年、今回で2回目。

蔓延防止期間ではありますが、ちゃんと予約制(人数制限あり)の

完全予約制ですので・・

いつもは受付でかわいい小さな赤いバケツとこれまたかわいいハサミを渡されるのですが今年は小さなバケツの代わりに小さな紙袋とハサミでした。 (写真撮り忘れ)

ハウスの中へと・・・いちご狩りの始まりです。(*^o^*)!!

いちごの種類は紅ほっぺ、さちのか、とちおとめ、あきひめの4種類。  時期的にさちのかは既に終了収穫終了でした。

    

紅ほっぺとあきひめです。

   

例年より粒が大きいと感じました。

どのくらい食べたかな?  一粒が大きいので感激してお腹おっぱい食べました。

   

甘味と酸味が程よく本当に美味しいです。  大好きないちごを摘みながら食べるなんて幸せ!!

いちごにはビタミンCやアントシアニンが豊富で疲労回復や眼精疲労回復、肌荒れやがん予防に効果があるとされています。

ハウスをでると隣の畑にはヤギさんがいたんですが今年はいなかった。 どうしたのかな?

まだまだ沢山いちごがなっていましたが今年のいちご狩りはこれで終わり。   また来年楽しみにいちご狩りに行きます。

 

🌈🌈🌺宍粟で保険の相談、見直しなら保険クリニック

       宍粟山崎店へ

           お電話お待ちしております 🌈🌈🌺

PAGE TOP