姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

いちご狩り

2021.5.16

保険ワールド宍粟山崎店のウチヤマです

いちご狩りに行って来ました。

毎年3月頃に行っているのですが、緊急事態宣言前の週末に・・・

完全予約制で、希望日の3日前から予約が出来ます。

受付でかわいい小さな赤いバケツとこれまたかわいいハサミを渡され

ハウスの中へと・・・いちご狩りの始まりです。(*^o^*)!!

いちごの種類は紅ほっぺ、さちのか、とちおとめ、あきひめの4種類。

      

紅ほっぺ、さちのかは普食べてるからやっぱり「あきひめ」が魅力かな。

   

でもどのいちごも美味しくて、食べ比べができるのもいちご狩りならではの魅力ですよね。

あきひめの列に行って大きな赤いあきひめを沢山食べました。

なんだか「幸せ」です。  大好きないちごを摘みながら食べるなんて。。

いちごにはビタミンCやアントシアニンが豊富で疲労回復や眼精疲労回復、肌荒れやがん予防に効果があるとされています。

ハウスをでると隣の畑にはヤギさんがいてヤギさんもいちごをほおばっていました。  そんなヤギさんにも会えるかも!!

 

🌈🌈🌺宍粟で保険の相談、見直しなら保険クリニック

       宍粟山崎店へ

           お電話お待ちしております 🌈🌈🌺

 

PAGE TOP