姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

【信じる?信じない?おすすめ本】大人の動物占い

2021.2.8

こんにちは!

保険クリニック姫路今宿店の横道でございます(*^^)v

まず、今回のご紹介は宗教でもなんでもありません(笑)

どうも、占いの類は人によっては見え方が色々とありますが、私自身、怪しい者ではありませんので。

実は、私は学生時代に『心理学』を専攻していた時期がありました。

そこで『心理学×〇〇』と何かにつけて結びつきがないか勉学していた時期がございます(もう遠い昔のころです、今は何も知識になってない・・・)

私の親戚に『臨床心理士』がおり色々と話していく中で面白いなと思ったので今回ブログで書きたいな~と思いました。

まぁ~私自身、初もうでのおみくじすら鵜呑みにしないタイプですが、良い事が書かれていれば何となく覚えてるもので逆もしかりで、極端に悪い事、注意しなさいよ的な事が書かれてた時も、頭の片隅に残ってたりするもんです。

そうゆう部分を実際に仕事やプライベートに繋げて考える事を、『個性心理学』とも言います。

上記でも書いた通り、『心理学×おみくじ・占い』を掛け合わるとどうゆう事が考えれるのだろう?と今勉強しています(笑)

身近なところで、動物占いがわかりやすいかなと思います。

ざっくりですが、名前、生年月日、出生時間、をもとに自分がどの動物タイプなのかを『知る』こと、

自分の属性がどんなタイプで、苦手な属性がどんなタイプかを『知れる』、『知れる』と関わり方や考え方に工夫が出来るかもしれないし、自分をコントロールする手段の一つにもなっていきます。

簡単に言うと、1日や1ヶ月の自分の浮き沈みをコントロールできるきっかけがもらえる。

冒頭に申し上げましたが、これは宗教や怪しいものではありません(笑)

信じない方の方が多いと思いますし、自分で実際に分析してる最中ですが、頭と気持ちの整理整頓のきっかけにはなってます!(^^)!

今回は、ちょっと方向性がちがったご紹介となりました!

 

保険の見直し・相談は保険クリニックまで!(^^)!

 

 

PAGE TOP