姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

【おすすめ本】言葉に出来るは武器になる

2021.1.5

こんにちは!保険ワールド姫路今宿店の横道です( ^^)

今週の中日ぐらいから一気に冷え込む予報になっていましたね。

皆様、暖かくしてお過ごしください!

2021年も変わらず、僕のおすすめしたい本の紹介です☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【言葉に出来るは武器になる】

著:梅田悟司

僕が長年苦労している壁です。現在進行形です笑

『言葉に出来ないのは、考えてないと同じ』と言う言葉があります。個人的に刺さるものがありました。考えてないわけではないが~、その課題に対して自分事ではないとか、真剣ではなかった事も正直あったなぁと思います。

主観で物事が進むなら、喜怒哀楽関係なく表現すれば良いだけですが、生きてる間はそんな都合よくいかないですよね笑

そんな中でも、自分の内なる言葉にwhyを投げかけてみる、外からの言葉にもwhyを問うことが非常に大事になってくる。

今回は、自分の言葉を磨き上げる事が、コミュニケーションパフォーマンスをさらに向上させることが出来る本のおすすめでした!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

保険の相談、見直しは保険ワールドまで!(^^)!

PAGE TOP